人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片倉ダム①前編

9月19日、友達のI君と千葉県の片倉ダムに行ってきました101.png
前日の朝まで台風がきており、この夏減水していた片倉ダムは一気に満水になってました。
スズキボートさんでレンタルし、釣りスタート!
片倉ダム①前編_c0386897_22080975.jpg

天気、くもり➡晴れ
水温、23~25度
水質、上流にかけて濁りあり

まずは、笹川上流方面に行きながら、私はバズベイト~I君はスピナベ~
スタートしてすぐに、I君がスピナベでファーストフィッシュ150.png30㎝位かな!
片倉ダム①前編_c0386897_22081114.jpg

I君、初片倉ダムなので、釣れて良かったなり~165.png
そして、私もプロップベイトでファーストフィッシュ!これで、二人ともボーズじゃなくなり一安心125.png
そして、立て続けにプロップベイトで2本目追加102.pngうんうん良い感じ
サイズは全てアベレージ位(30㎝弱)でした~

しかしその後、もとよしボートさん付近まで行くも濁りがきつくUターン。田代方面をフィネスで流すも、ノー感じなので本湖方面に行くことに168.png

笹川ボートさん前のストレッチを、テキサスで流すと168.png
片倉ダム①前編_c0386897_22081315.jpg

片倉ダム①前編_c0386897_22081690.jpg

I君、43㎝!
私、40㎝連続ゲット104.png
どちらも良いサイズで、このパターンは有りかも⁉

その後は続かず本湖を抜けて、星の広場付近でI君が虫ルアーを試すと168.png簡単に2本追加!虫ルアーの反応もなかなか良い模様!

ここで午前の部終了、昼休憩~
152.png152.png152.png152.png152.png
バッチリ睡眠もとって、午後の部スタート!

後編に続く

by naribura9 | 2017-09-23 21:34