今回は、サウザーのショートバウデッキ購入と片倉ダム釣行③を書きたいと思います。

少し前から気になっていた、サウザーのショートバウ!かなりコンパクトで、良さそうなので、買っちゃいました104.png
c0386897_08575214.jpg

カラーはクールグレー❗なかなか良い感じ106.png
写真下の旧バウデッキと比べるとかなりコンパクトに、これは期待大❕
c0386897_08575460.jpg

マウントも付け替えて、完成❗
ちなみに、魚探用のRAMマウントも購入、取り付けました109.png

ということで、ショートバウを試しに11月15日片倉ダムに行ってきました~

天気 曇り
水温 14~15℃
水質 やや濁り

ショートバウ装着❗
c0386897_08575644.jpg

以前に比べると、スペースがかなり空き本当に良い感じです165.png
早速釣りスタート❗
今回もスズキボートさんから出船、田代方面にスピナベで流していくも、特に何もなーし。田代方面は、アオヤロウや浮きごみも多く軽くテキサス等して、反応無しで引き返す事に
c0386897_08575881.jpg

本湖方面にテキサス、スピナベ、バイブ等で流すも何事もなく168.png
笹川ボートさん対岸あたりの立木に、直リグを落とすとようやく20センチ位のバスゲット(すいません、写真撮り忘れました)
とにかくボーズを逃れ、ホッと一安心112.png

直リグ、立木パターンかなーと思い、試すも後が続かず168.png
午後からは、笹川上流へ
最上流手前の立木等入り組んだ場所で、直リグでかけるも、痛恨のバラシ168.png
最上流は、バスたくさん!でも叩かれた後で、私の技術では反応させられずバスに遊ばれて、今回の釣行は終了しました~105.png
c0386897_08580095.jpg

今回は、場所やタイミング、リグの出し所の選択がイマイチだったなーと反省。
ですが、ショートバウもとっても良い感じで楽しい釣行でした。次からも楽しく釣りが出来そうです101.png

最後まで読んでいただき、ありがとうごさいました102.png
[PR]
# by naribura9 | 2017-11-18 18:54

今回は番外編で、10月に食べた外食をまとめてブログにしたいと思いまーす❗

まずは、福岡博多で食べた立ち食い寿司のすし将軍さん
c0386897_11312445.jpg

生ビールまで半額113.pngありがたや~167.png
c0386897_16302269.jpg

頼んだのは168.png
メガスペシャル 980→880円ランチ割り引き
生ビール 560→280円
c0386897_16302320.jpg

c0386897_16302501.jpg

安くて美味しいお寿司をいただきました113.png167.png

次も福岡博多の井手ちゃんぽんさん、最近九州地方で何店舗か展開しているちゃんぽん屋さんでーす❕
c0386897_16302740.jpg

手前が並みで、奥が小です。
ちゃんぽん並 700円
ちゃんぽん小 650円
コスパも良く、美味しいちゃんぽんが食べれるので、とてもオススメです165.png

続いて、焼肉トラジさん
最近、良く見掛ける焼肉屋さんで気になっていたので、ランチに行ってみました~❕
c0386897_16302900.jpg

c0386897_16303188.jpg

焼肉御膳とミニジャン麺だったかな150.png
屋御膳(ライス大盛り無料) 1700円
ミニジャン麺 500円
まずまずでした~

次は元住吉にある、二郎インスパイアの豚星さん
c0386897_16303346.jpg

食べたのは、限定の台湾まぜそば❗
限定台湾まぜそば 900円
無料トッピングは、ホアジャン(山椒)、マヨネーズ
とても美味しかったでーす❗ただ、中年な私にはかなりジャンキーでボリュームもあり、最後は少々きつかったです105.png

さてさて、最後は168.png
ラーメン二郎新小金井さんでーす❗
c0386897_11312621.jpg

c0386897_16303613.jpg

ラーメン(麺固め) 780円
しょうが 50円
無料トッピング、にんにく少しです。
麺とスープの相性も良く、チャーシューも柔らかくて、とても美味しかったでーす❗
また、トッピングしたしょうがも相性がよく、最後まで美味しくいただけました104.png

以上、番外編10月食べ歩き編でした~
最後まで読んでいただき、ありがとうごさいました101.png

[PR]
# by naribura9 | 2017-10-29 15:07

片倉ダム②

10月10日に、またまた片倉ダムに行ってきました101.png(きっと、ほとんど片倉ダムブログになると思いますが)

天気 晴れ
水温 20~22度
水位 増水
水質 劇濁り
c0386897_21425357.jpg

写真の通り、水質はカフェオレ状態137.pngどうなることやら

スズキボートからスタート、バズベイト▪スピナベ▪羽根物ルアーで手広くサーチしてみるが、反応なし!
笹川ボート前あたりからゴンカミ付近まで、テキサスで打つも反応なし!
c0386897_21425527.jpg

黒滝の方で、ネコリグを葦に落とすと待望のバイトが❗しかし、枝にまかれ痛恨のバラシ149.png
c0386897_21425740.jpg

意気消沈しながら、思いきって笹川上流まで移動❗

笹川上流のアオヤロウを抜けると、水質がやや回復~
立木周辺にテキサスを打つと、バイト❗しかーし、反応が遅れまた魚が枝に168.png148.png
これはいかんと思い、気分転換に昼食タイムに180.png

昼食食べて、気を取り直して午後の部スタート❗
笹川最上流手前で、ネコリグにバイト❗しっかり合わせると168.pngまさかの、スッ歩抜け145.png
アララ、今日はマジダメかもと頭をよぎる153.png
笹川最上流部には、巨鯉のみで降ることに
すると、さっきスッ歩抜けた場所で待望のバスゲット❗ボーズ脱出~
c0386897_21425960.jpg

痩せてる40弱~

一安心したら、眠気が168.png
168.png168.png168.png

30分仮眠して、アオヤロウ抜けた流れ込みで、またまたネコリグに❗
c0386897_21430156.jpg

41位~痩せてるけど~

その後は、田代方面少し見るが反応なく、ストップフィッシング~

釣果 2本
ヒットルアー ネコリグ
水深 1~2m
濁りで、かなり厳しくどうなることかと思いましたが、なんとか2本釣れて良かったかなーと思います109.pngやっぱり、水質の良いところですね

今年はあと一回位行けるかなー
行ったら、また更新したいと思いまーす165.png

最後まで読んでいただき、ありがとうごさいました106.png

[PR]
# by naribura9 | 2017-10-11 20:11 | バス釣り

片倉ダム①後編

さてさて、片倉ダム①後編です。

昼食を食べて、マイナスイオンを感じながら昼寝して、午後の部スタートです112.png
c0386897_21330812.jpg


ゴンカミ方面に虫ルアーとテキサスで、釣り上がっていくと、やはり虫ルアーにはチェイスがかなりあって、良い感じ
すると、またまたI君の虫ルアーにヒット❗I君、絶好調~

その後もチェイスとバイトはあるものの、なかなかのらず、時間も少なくなってきたため、移動❗

笹川ボート前のストレッチを、テキサスで流すも皆さんに打ちつくされたのか、ノー感じ
そのままスズキボートまで、流していくことに168.png

すると、ボート屋手前のストレッチでI君、またまた虫ルアーで追加❗
私も負けずと、テキサスで2本追加~❕
c0386897_21331158.jpg


ここでストップフィッシング~❕

結果は、
I君、7本
私、5本
テキサス、虫ルアー、プロップベイト、スピナベ
虫ルアーに反応するバスは少し小ぶりで、1.5~3m位をテキサスで釣ったバスのサイズはまずまずだったような気がします146.png

とにもかくにも苦手な秋にしては、二人とも40アップも釣れて、楽しい釣りでした~106.png
そして、何よりロケーション抜群の片倉ダムに癒されました165.png

また釣りに行ったら、ブログ更新したいと思いまーす169.png
[PR]
# by naribura9 | 2017-09-30 21:10

片倉ダム①前編

9月19日、友達のI君と千葉県の片倉ダムに行ってきました101.png
前日の朝まで台風がきており、この夏減水していた片倉ダムは一気に満水になってました。
スズキボートさんでレンタルし、釣りスタート!
c0386897_22080975.jpg

天気、くもり➡晴れ
水温、23~25度
水質、上流にかけて濁りあり

まずは、笹川上流方面に行きながら、私はバズベイト~I君はスピナベ~
スタートしてすぐに、I君がスピナベでファーストフィッシュ150.png30㎝位かな!
c0386897_22081114.jpg

I君、初片倉ダムなので、釣れて良かったなり~165.png
そして、私もプロップベイトでファーストフィッシュ!これで、二人ともボーズじゃなくなり一安心125.png
そして、立て続けにプロップベイトで2本目追加102.pngうんうん良い感じ
サイズは全てアベレージ位(30㎝弱)でした~

しかしその後、もとよしボートさん付近まで行くも濁りがきつくUターン。田代方面をフィネスで流すも、ノー感じなので本湖方面に行くことに168.png

笹川ボートさん前のストレッチを、テキサスで流すと168.png
c0386897_22081315.jpg

c0386897_22081690.jpg

I君、43㎝!
私、40㎝連続ゲット104.png
どちらも良いサイズで、このパターンは有りかも⁉

その後は続かず本湖を抜けて、星の広場付近でI君が虫ルアーを試すと168.png簡単に2本追加!虫ルアーの反応もなかなか良い模様!

ここで午前の部終了、昼休憩~
152.png152.png152.png152.png152.png
バッチリ睡眠もとって、午後の部スタート!

後編に続く

[PR]
# by naribura9 | 2017-09-23 21:34